〈石川県かほく市〉犬のビッキーくん

本日は、かほく市にて
トイプードルのビッキーくんの
お見送りのお手伝いを
させて頂きましたʚ♡ɞ
 
病気と闘いながらではありましたが、
13年ご家族様と共に過ごされてきた
ビッキーくん🐩
本日2日の朝、眠るように
亡くなられたそうです。
 
ご家族様が揃われるのが
本日ということでお電話をいただき、
午後からご自宅の前で、セレモニーを
執り行わせていただきました。
 
「天使の足あと」で
ビッキーくんの足がたを残し、
ビッキーくんの真っ白な毛を
少し切り取り、「遺毛カプセル」に
収めていただきました🐾


お見送りの際には、
ビッキーくんの大好きだった
みかん、梨、りんご、おやつ、
ご飯と、お庭に咲いていたお花を
添えていらっしゃいました💐 
お花は「冬菊」で例年であれば、
こんな早くに咲かないそうです。
ビッキーくんのために
咲いてくれたのかな…💭

ご家族様には、メッセージカードに、
ビッキーくんへのメッセージを書いていただきました♡
 
メッセージも炉の中におさめさせていただき、
ご家族様の「ビッキーありがとう。また会おうね」
のお言葉とともに、雲一つない青空に旅立ちました🌈
 
ビッキーくん✨
みんなにお見送りしてもらえて
良かったね!
大好きなフルーツとおやつ
たくさん食べてね🍊
お疲れ様。また会おうね!
 
❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。

本日は、大切なペットちゃんの
旅立ちのお手伝いをさせて
いただいたこと、
大変光栄に思います。
 
愛するペットちゃんとのお別れは
辛く、悲しみが癒えるには
時間がかかりますが、
心穏やかに過ごせる日が来ることを
心からお祈りしております。
 
訪問ペットセレモニーEDENでは、
ご自宅など思い出の詰まった場所でのお見送りが可能です。
まずはお電話にてご相談ください。
24時間対応しております。
 
 
❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。