〈富山県富山市〉トイプードルのチョコちゃん

本日は富山市でトイプードルのチョコちゃんのお見送りのお手伝いをさせて頂きました。

おばあちゃん子だったチョコちゃん。

お風呂の時や、トイレの時…何をする時もおばあちゃんから離れなかったそうです。

「お見送り前に抱っこさせて下さい。」とチョコちゃんを抱っこするおばあちゃんは、

まるでチョコちゃんが初めて家に来た時から、今日までの

たくさんの思い出を振り返っているかのような優しいお顔をされていました。

またチョコちゃんも、大好きなおばあちゃんと沢山のご家族の皆さんに見守られ、

穏やかなお顔をされていました。

旅立ちの前に「天使のあしあと」でチョコちゃんのあしがたを残し、

ご返骨の際には、これからも側にいれるように…と「遺骨カプセル」を。

14歳だったチョコちゃん。

そんなチョコちゃんへの「ありがとう」の気持ちををカタチとして

残すことができるようご提案させていただきました。

チョコちゃんの旅立ちに、EDENをお選び頂き、お手伝いさせて頂いた事を光栄に思います。

ご冥福をお祈り致します。